2007年03月

2007年03月31日

暇だったので、テレビでJリーグの試合を観ました。
ヴィッセル神戸と鹿島アントラーズの試合です。

結論から言うと、眠い試合でした。
神戸は中盤でミスが多いし、鹿島はシュートでミスが多すぎ。
そして、審判が酷すぎる。

Jリーグの試合ってこんなものなのかと考えさせられる試合でした。
神戸の決定的なシュートを鹿島の新井場がゴールライン上でブロックしたシーンで、GK曽ヶ端が一歩も動けずに、首だけ動いているのを見たら、悲しくなりました。
本山のシュート精度も悲しかったです。

せっかくがんばってテレビ観戦したのに、これだとちょっと落ち込みます。
やっぱり目当てのチームや選手がいないと楽しめないところもあるのかな。
次に期待です。




そういえば、マラドーナが緊急入院したそうですね。

「食べ過ぎ、飲み過ぎ、たばこの吸いすぎが原因」って、なんてパンキッシュな人生を送っているのでしょうか、この人は。
こういう好き勝手なことをするところが彼の魅力でもあるのでしょうね。

at 22:44コメント(2)日本のサッカー 

2007年03月30日

Jリーグの登録選手に追加がありました。

ジュビロ磐田の押谷祐樹と須崎恭平が2種登録されたようです。
以前の記事では、2種登録されていなくて意外だった、みたいなことを書いています。
その後に、2種登録されるとは…。
まさか、誰かに見られている…わけないでしょう。

オススメは押谷裕樹。
どんどん前に仕掛けてくるアタッカー。
サイドでもトップ下でも、おそらくFWでもプレー可能。
須崎はあまり覚えていない…。

2人とも出場する可能性は低いだろうが、山本康裕のこともあるし、ちょっと期待してます。


グランパスのほうも追加選手はいましたが、移籍してきた金古聖司のみ。
花井聖の2種登録はどうなったのか…。
ほぼ毎日チェックしているのに。




JFA プレミアカップ2007の大会要項が変更されています。

ちょっと前までは東海は1枠だったのに、2枠に増えています。
やっぱりパパぐらんのところの情報が正しかったようです。

ともあれ、もちろん1位突破で全国大会に駒を進めてほしいことには変わりはない。
応援してます。

at 21:29コメント(2)日本のサッカー 

2007年03月29日

ユースコラムが更新されています。

今月の31日からグランパスユースは去年の高円宮杯準優勝のご褒美のドイツ遠征に行くんですね。
「南ドイツのラオプハイムの大会に参加する」そうです。

「ラオプハイム」ってどこだよ、と思い、調べてみたが、いまひとつわからない。
シュヴァルツヴァルト」というところにあるらしい…?
酸性雨の被害があったところらしく、教科書で見たことがあるような、ないような…。
とにかく、そんなところです。

神戸ユースアカデミーディレクターが心配しているグラウンド状況は、サンフレッチェ広島ユース監督の森山佳郎さんによると、「グランドはこれまで経験したことの無いような粘土質。その上毎日雨が降りぐちゃぐちゃの状態。」だそうです。
この話は2年前のことですし、ひょっとしたら違うグラウンドかもしれませんが、どちらにしろ怪我だけには気をつけてもらいたいです。


サッカーの環境は良くないかもしれないが、観光には良さそうなので、外国の文化もしっかり堪能してきてほしいです。

at 21:12コメント(2)グランパスユース 

2007年03月28日

グランパスファミリーのプロフィールが更新されました。

あいかわらずかわいすぎるファミリーです。
ひさびさのJリーグ観戦時に彼らの愛くるしさにノックアウトされました。
彼らのショーを見るためだけにスタジアムに足を運ぶ価値があります。
ユースのサッカーを見ていると、無料でサッカーを見ることが当たり前になっていましたが、試合内容もさることながら、こういったイベントも含めて、お金を払うだけのものがありました。
こういったイベントにもプロとしての完成度の高さを感じました。
今までJリーグ観戦をしたことがない方でも、試合とグランパスファミリーのショーを見れば、絶対にハマるはずです。
自分もまた日程が合えば、観に行きたいです。


それにしても、グランパスくんJr.の憧れの選手が山口慶というのは意外でした。
やっぱり、ユースアカデミーの選手たちはみんな山口慶に憧れているということですね。

at 21:35コメント(0)グランパストップチーム 

2007年03月27日

JFA プレミアカップ2007の大会要項が発表されました。

5月3日、4日、5日の3日間、福島県のJヴィレッジで開催されます。
このゴールデンウィークまっただ中の大会に東海地方から出場できるのは、東海大会で優勝した1チームのみ。
狭い門のように感じられるが、全国大会を勝ち抜き、世界で試合をしたいのなら、これぐらいはクリアしてほしい。

とはいえ、全国大会に出場できるのが12チームというのは少ないですよね。
しかし、大会期間が3日間しかないとなると、しかたないのかなーと思います。
無理な日程を組んでもいいことはないですし。



グランパスユースが鹿児島実業に6?0で勝ったようです。

練習試合ではあっても、勝つことは嬉しいですね。
見れないのは悔しいですが。

ベガルタ仙台にも3?2で勝ったようですし、わりと調子はよさそうです。


それより、鹿実が気になります。
清水商業には7?2で負けたようですし。
冬までには強いチームができあがっているのでしょうか。
注目です。

at 23:16コメント(4)日本のサッカー 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ