2008年01月

2008年01月31日

ユースコラムが更新されました。

今週はひさびさの登場の朴監督です。
3年生の進路について書いています。
三宅徹は駒沢大学に進学するそうです。
彼のごりごりのプレーっぷりは駒沢にぴったりのように思います。
大学での成長が楽しみです。
見る機会が少なそうなのは残念ですけど…。









U-19日本代表がカタールU-19国際親善トーナメントで優勝したそうです。

知らないうちに優勝してて驚きました。
他の参加国のメンバーがどの程度なのかわからないけど、優勝はすごいことでしょう。
今まで低調な戦いが続いていただけに今後に期待できそうです。





U-17日本代表はコパ・チーバス2008のグループリーグで敗退したそうです。

こっちはもっとがんばらないとダメですね。

at 21:21コメント(0)グランパスユース 
朝、ラジオから不意にユース好きの興味を引く情報が流れてきました。

シルフィードFCの宮市亮が中京大中京に入学するらしいです。
この情報よりも、ラジオがこんなことを発表したことに驚きました。
意外なところで聞き慣れた名前が流れると自分の名前を呼ばれるぐらいびっくりするものなんですね。

ラジオによると、Jユースの8チームからと全国の強豪校から誘われたらしいです。
街クラブに在籍している有望選手はいろんなところから人気があるようです。
あと、50メートルを5秒9で走るらしいです。
確かに速いけど、そこまで速いとは…。


めずらしく昼間に更新してみました。
では、また今夜か明晩に。

at 12:28コメント(0) 

2008年01月30日

ついにグランパスユースの2月のスケジュールが更新されました。

広島遠征、見に行きたいですねー。
遠いですけど、対戦相手を見ると広島まで行くだけの価値はありそうです。
サンフレッチェ広島、ガンバ大阪、横浜F・マリノス、ヴィッセル神戸ですよ。
どのチームも新チームがどうなっているのか興味ありまくりです。
でも、価値はあっても、金はないですけど…。

あと、今まではトヨスポ第2グラウンドとしか表記されていなかったのが、天然芝ピッチか人工芝ピッチかが表記されるようになりました。
小さいことだけど、意外と助かります。
感謝です。

この調子でジュニアユースの2月のスケジュールも更新してくださると嬉しいのですけど。
期待してます。











日本代表の試合はまだまだでしょうか。
ワンタッチでパスをつなごうとするけど、それに技術が伴っていない印象を受けました。
今から選手たちの技術が飛躍的に向上するとは考えづらいので、そこを監督がどうするかが気になります。
一回り大きいサイズの服を着るように理想を追求し続けるのでしょうか?
それとも、そんな服は脱ぎ捨てて安くても自分に合った服に着替えるのか?
そして、その答えがいつ出るのか?
注目です。

at 21:13コメント(0)グランパスユース 

2008年01月29日

わざわざ書くことじゃないですけど、たまには独り言を書いてみます。

本日、グランパスのレプリカユニフォームを注文しました。
背番号は花井聖の31番にしました。
どこにも着ていく予定はないですけど、注文してみました。
トップの試合を見に行く時ぐらいは着ていこうかな。
行くことがあればだけど。

31番のレプリカユニフォームを着ている男がグランパスのホームゲームにいたら、自分の可能性もありますので気軽に声をかけてください。
もし人間違いだったとしても責任はとりませんけど。
ま、それも何かの縁ってことにしておいてください。
31番のユニフォームを着ている人に悪い人はいないはずです。

at 21:34コメント(2)その他 

2008年01月28日

グランパスが指宿でのキャンプをはじめたようです。

12日間って意外と短い気もしますが、ここでシーズンを戦い抜く基盤を作るのですから大事な期間です。
とくに今度のミスター新監督は厳しそうなので、選手たちはなんとかついていってほしいです。
きっといいことありますから。

で、本題はこの指宿キャンプにユースから誰か参加している選手がいるかどうかです。
キャンプの様子とかが更新されればわかるんですけど、それまで待てないところです。
やっぱり昇格候補者は何人か連れて行くものだと思うんですけど、今年はどうでしょう。

去年も書いたような気もしますけど、どうせだったら新3年生全員をキャンプに連れて行ってほしいです。
トップチームのキャンプから学ぶべきものは絶対あるでしょうし、トップという目標がいつもよりも近くにあることには刺激を受けるはずです。
プロのキャンプを経験することでより目標に向けてがんばれるように思います。
2、3人だけが参加し、他の選手は参加できなかった悔しさをバネにさらにがんばるというのもいいかもしれないですけど、もう一度ここで同じスタートラインに立たせるというのもいいように思います。


どうでしょう?
もし少しでも同意できる箇所があったら、来年から採用してみてください。

at 21:39コメント(0)グランパストップチーム 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ