2008年07月

2008年07月31日

書くことないけど、何となく更新。
試合見てないし、Jリーグがないと困りますね。



ロナウジーニョの背番号が80になったそうですね。
前にブッフォンが88番をつけようとしたら問題があって77番にしたら、「77は女性の脚を連想させる」とか言われてブッフォンがすねたのを思い出しました。
数字は難しいです。
個人的にGKの背番号は、1・12・16・22・23ぐらいのイメージがあります。
どうでもいいですけど、自分の好きな背番号は8と14と20です。



公式ページのFC東京との試合の写真を見たら、坊主が増殖していて驚きました。
金編と大西は確認できました。
また今年も増えていくのか注目です。






本当に書くことないっす。
ちなみに明日の準決勝はFC東京とガンバ大阪が勝ち上がると予想します。
単純に見てみたいだけです。

at 22:10コメント(2)その他 

2008年07月30日

クラ選U-18準々決勝でFC東京と対戦したグランパスは4?8で敗れたそうです。

ケータイで結果を見た時は、4?4の9回裏にサヨナラ満塁ホームランでも打たれたのか?と思うほどすごいスコア。
8失点にももちろん驚きましたが、2試合連続で4得点というのも驚きました。
点が取れるようになってきたのはうれしいです。

クラ選は終わっても夏はまだ続きます。
遠征や豊田国際ユースやミニ国体と、休んだり勉強したりする暇はなさそう。
高円宮杯に向けて、さらなる成長を期待します。


準決勝に勝ち進んだのは、ヴェルディ、FC東京、ガンバ、レイソル。
どこが優勝してもおかしくなさそうです。









決勝だけでも観に行こうかと思っていたんですけど、今日の結果を受けて、少し考え直します。
全国大会決勝のレベルを自分の目で見たい気持ちもあるんですけどね…。

at 20:33コメント(8)グランパスユース 

2008年07月29日

クラ選U-18グループリーグ最終戦、グランパスは川崎フロンターレに4?0で勝ったようです。
この結果、Cグループの2位となり、他のグループの2位の中での2位(わかりづらい…)となり、準々決勝進出を決めました。

携帯で結果をチェックしていたんですけど、他のグループの2位の得失点差とかわからなかったので4?0で勝ってもベスト8に進めるのかわからずに非常にやきもきしてました。
次からは試合結果のみでわかるので、その点ではありがたいです。

ともかく、しっかり得失点差を稼いだ勝ちができてよかったです。
次からはノックダウン方式。
もう負けたら終わり。
でも、そんな小さいこと気にせずに自分たちのサッカーをしてもらいたいです。

対戦相手は選手個人よりもチームとして強いと噂のFC東京。
勝って一気に波に乗りましょう。





ちなみに、ベスト8の他のカードは、ジュビロとヴェルディ、ガンバと三菱養和、レイソルとセレッソです。
さすがに全国大会のベスト8です。
どの試合もおもしろそう。
行きたい…。
誰かJヴィレッジまで連れ去って…。

at 21:14コメント(2)グランパスユース 

2008年07月27日

クラ選U-18の2日目、グランパスはガンバ大阪に0?1で負けたようです。

2位抜けの計算なんかめんどくさいので好きじゃないです。
要は、次の川崎フロンターレ戦で大勝するしかないんでしょ?
そうじゃなきゃ、他のグループとの兼ね合いも何もないです。

川崎とは3年前のJユースカップのときにも大勝しないといけないみたいな時がありました。
その時は見事に大勝しました。
今年もやってくれるでしょう。
とにかく、自分たちがやれることをやることが大事です。
そうしないと道は開かれないはずです。
信じています。

at 20:01コメント(2)グランパスユース 

2008年07月26日

クラ選U-18のグループリーグ初戦、グランパスは鹿島アントラーズに3?1で勝ったようです。

公式記録によると得点者は加藤翼、磯村亮太、奥村情。
メンバーはプリンス最終戦と同じようですが、磯村がDF登録だったりするのが気になります。

同じグループのもう1試合はガンバがフロンターレに2?0で勝ったようです。
ガンバはスタメンに1年生が5人。
しかも、宇佐美は一人でシュートを8本も打つなどの暴れっぷり。

1試合を終えて、とりあえずグループ首位。
今日の勝利は大きいですけど、それに価値を持たせるには明日のガンバ戦に勝たないと。
愛知からですけど勝利を願っています。
がんばってください、プレーするほうも観戦するほうも。
















テレビでグランパスとフロンターレの試合見ましたけど、ちょっとグランパスは危ないです。
やっぱり暑さでプレスが弱くなり、やりたいことができなくなってきてます。
楢崎とバヤリッツァのおかげで引き分けれた、という感じでした。

花井はこういう展開で出場させてもらえるまで監督の信頼を得ていないようです。
できる子だと思いますけどね。

at 20:55コメント(0)グランパスユース 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ