2009年11月

2009年11月30日

グランパスの契約満了選手が発表されました。

山口、広野の2人もショックでしたが、個人的には新川がショックです。

高1のころから見ていた選手がこうなるのは第三者といえども辛いものです。
いいチームが見つかる事を願うのみです。

持っている能力は間違いないはずなので、それを常にフルに発揮できるようながむしゃらさを身につけてほしいです。
そうすれば、グランパスを見返すような選手になれるはず。
いつかグランパスの守備陣をそのドリブルで切り裂いてほしいです。
シュートは長谷川が止めるけど。





他のチームを見てもなかなか厳しい話が多いです。
せつない季節です。

koshachikansenki at 23:10コメント(2)トラックバック(0) 

2009年11月29日

ということで、瑞穂へ。
ヒートテックは動くと暖かいけど、座ったままではあんまり効果的ではない。
要するに、今日は寒かった。

1試合目は、東海学園と東邦の試合。

東海学園はサイドから中央へ攻めようとするが、中央でFWが仕事させてもらえない。
東邦は東海学園のDFラインの裏をスピードあるFWが狙う。

両チーム共にチャンスはあったのだが、シュートがGK正面に飛び、点にならない。

延長戦かと思われたロスタイム。
東海学園の右CKをファーサイドの金子?がヘッド。GKの頭上を越すが、ゴールライン上で東邦の選手が止める。しかし、跳ね返りを山内が詰める。さらに、DFが跳ね返すも清水に当たり、これを蹴り込む。1−0

1−0で東海学園が決勝に駒を進めた。

東海学園は派手さはないが、堅実。
とくに4バック+GKは安定感抜群。
攻撃はちょっと迫力不足。
でも、神谷のドリブルは効いていた。



2試合目は、中京大中京と名東の試合。

中京大中京はメンバーだいぶいじったなー、と思ったけど、プリンスリーグの東海学園戦と同じスタメンだった。

3分、右CKを3度連続で得た中京大中京。相変わらずのアウトサイドキックをニアで擦らし、ファーから折り返し、野添が蹴り込む。1−0

失点後はなんとか名東が立て直し、反撃を試みる。
松原は春に見て以来気になっていた選手。
体の使い方が巧くて、技術もある。
彼にボールを集めて攻撃する。

しかし、35分。名東陣内で中京大中京の池滝がボールを奪い、ショートカウンター。右サイドの牧野にパスし、牧野は丁寧に中にパス。これを竹野がループ気味にふわりと決める。2−0

後半になり、50分。中京大中京の右SB松浦が右サイド深くまで侵入しグラウンダーのクロス。これに下尾が足を伸ばし、ゴール。3−0

53分に名東は25mぐらいの位置でFKを得る。これを前半2度FKを外していた北島が綺麗に決める。3−1

名東は水野をトップ下に上げて、さらなる得点を狙うもいいところでミスが出て、点には繋がらない。

そうなると中京大中京のカウンターの餌食に。
75分、右からのクロスをファーから中に渡り、途中出場の星野が決める。4−1

79分、エース宮市が3、4人に囲まれるも突破し、GKとの1対1を決める。5−1

ロスタイム、星野が右サイドを抜け出し中をよく見てパス。これをフリーの宮市が左足で蹴り込む。6−1

6−1で中京大中京が決勝進出。

中京大中京は快速3トップにいいパスが出ていた。
手数少なく、人数も少なく、効果的な攻撃を仕掛ける省エネサッカーという印象。
竹野、牧野、宮市が前線にいればそうしたくもなるかな。
また、ロングフィードのみではなく、小気味よいパスをつなぐシーンもあった。
宮市は1人だけ戦術の外に置かれているイメージ。
彼だけはボールを持ったら好きにプレーしてもいい特権を与えられているかのように見えた。
以前は「戦術宮市」だったが、「オプション宮市」になったのかな。
得点シーン以外でも彼がボールを持つと歓声があがったが、今日の出来はまだまだ。
もっとできる選手。




決勝は東海学園対中京大中京。
見所がはっきりしているだけにおもしろそう。

koshachikansenki at 23:02コメント(2)トラックバック(0) 
6対1で中京大中京の勝ち。
決勝が楽しみ。


koshachikansenki at 14:55コメント(0)トラックバック(0) 
前半終了
2対0で中京大中京がリード。
省エネサッカー。


koshachikansenki at 13:58コメント(0)トラックバック(0) 
1対0で東海学園の勝ち。
ロスタイムにコーナーキックからゴール。
勝負強い。


koshachikansenki at 12:41コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ