2012年07月

2012年07月31日

クラ選はグループリーグ敗退という残念な結果でした。
でも、最後の試合でプレミアイーストで首位を独走するヴェルディに勝てて、何かを得られたのかなと勝手に思っています。




クラ選はまだ続きますし、まだU-15のほうもありますが、個人的には豊田国際ユースが気になる季節です。

U-16名古屋グランパス・愛知県・豊田市選抜のメンバーは例年通りグラユースの選手が中心のようです。
青山景昌は代表のほうに強奪されるようですが、桜井、澤居、小島、笹沼とユースのAチームにも絡んでる選手がいるので楽しみです。
毎年、この大会で魅力を発見することも多いので、他の選手にも期待してます。
クラ選U-15と被るため、U-15から選ばれないのはちょっと残念。

それにしても、高校は結構バラバラですね。
東海学園が多いですけど、南山、西陵、日進西、緑、天白と、バラエティに富んでいます。
なるべく私立に通わせる方針を聞いた事があるのですけど、変わったんですかね。



クラ選敗退で8月のスケジュールはどう変更するのかな。
時間が合ったら練習試合を観に行きたいです。


koshachikansenki at 22:17コメント(2)トラックバック(0)グランパスユース 

2012年07月27日

ロンドン五輪は熱い試合でした。
2点目が取れないのが何とも日本らしかったですが、いい試合でした。

永井のスピードは攻守で圧倒的。
点を取ったら、海外移籍しそうですね。
麻也は相変わらずの落ち着きぶり。
さすが同学年のオーバーエイジ。
序盤でやらかしそうだったのも相変わらず…?

大津の試合終了後の涙にはちょっとグッと来ました。
自分も年とったな…




磯村亮太がまた負傷したようです。


せっかく骨折から復帰したと思ったら、今度は反対の足ですか…。
けっこう精神的にくるものがあると思うけど、彼なら乗り越えれるはず。
復活劇を信じてます。





クラ選U-18が開幕し、グランパスU18はセレッソ大阪U-18に1−3で負けたようです。

気温39.1度って危険ですよ。
とにかく、あと2試合勝ち続けるしかないです。
あと、倒れないように。

koshachikansenki at 21:35コメント(0)トラックバック(0)日本のサッカー 

2012年07月23日

吉田麻也と磯村亮太のユース対談目当てでひさびさにグランパスTV見ました。

まずMCが知らない人になってた…。

そんなのはいいとして、ユース対談はおもしろかったです。
麻也のトークはさすがで安心できます。
ひさびさに二人の入団会見を見れて、なんとも言えない気分になりました。

麻也の本を買おうか悩んでいたんですけど、変な?写真のおかげで出費が抑えられそうです。
よかった、よかった。

磯村が高3のころの話が出て、相手のレッズの強さを思い出しました。
でも、あのときのレッズのメンバーで最終的にU-23に残った選手はいないんですよね。
難しいものです。


佐藤和樹への10の質問もおもしろかったです。
なんかメディア慣れしてきた感じが出ていて、新鮮でした。
試合に絡んで代表にも復帰してもらいたいですね。

koshachikansenki at 21:59コメント(0)トラックバック(0)グランパストップチーム 

2012年07月18日

大学サッカーの夏の王者を決める総理大臣杯で阪南大学が優勝しました。

優勝メンバーにグラユース出身の本多勇喜と足立智紀が入っていました。
足立が1年生でベンチ入りしていた事に驚き、DF登録になっていたことにさらに驚きました。

本多のほうは今大会では、左SBよりもCBとしてのプレーが長かったのかな。
上背はないけれど、ユースの頃から粘り強い守備をしていました。

磯村亮太と同学年の本多ももう4年生。
進路が気になります。

koshachikansenki at 20:35コメント(2)トラックバック(0)日本のサッカー 

2012年07月16日

プレミアリーグの延期分だった第1節が行われ、グランパスがアビスパ福岡に2−1で勝ったようです。

代表組で主力4人が不在の中での勝利は大きい。
さらに、得点が石川の2得点ってのも大きい。
まだ続くリーグ戦、さらにもうすぐに迫ったクラ選に向けて新戦力の台頭は心強い。
このままレギュラー奪取も期待したいです。

しかし、次の神戸戦も観戦に行けない…

koshachikansenki at 21:59コメント(0)トラックバック(0)グランパスユース 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ