2013年01月

2013年01月06日

テレビでインカレ決勝を観戦。

グランパスユースOBが二人出場していることもあり、やっぱり早稲田を応援。

いきなりインカレ絶好調の白井のゴールで早稲田が先制。
福岡は長身選手が多くロングボールを多用するも、効果はイマイチ。

そうしているうちに、早稲田の島田のシュート性のクロスを牟田がオウンゴール。
早稲田が一気に優位に立ったところで、福岡が微妙な判定でPKゲット&成功。

2−1で折り返した後半も、福岡のロングボール攻撃を耐える早稲田の図式。
すると、早稲田が追加点。
アグレッシブなプレーを見せ続けていた富山が相手のクリアミスを思い切りよくシュート。
見事にゴールに突き刺さり、3−1

これで勝負あり。
堅守はそのままに、時間を上手く使いながらタイムアップ。
早稲田が3−1で勝利し、12回目の優勝を果たした。


近藤洋史は持ち味の攻撃面ではイマイチだったが、守備で奔走。
タフな選手に成長しているようです。

奥山政幸は守備は盤石。
サイドバックでもインターセプト、カバーリングの上手さは健在。
ちょっと危ないパスミスもあったけど、伸び代があるということで。
来年はどこのポジションを任されるか楽しみ。

あと気になった選手は早稲田の島田。
セカンドボールや相手選手への寄せが早く、左足のキックも素晴らしい。
やっぱりJ行く選手だけあります。



テレビでなく、早く生観戦に行きたいです。
もう少し暖かくなったらかな…。
というか、まだ試合がないか…。

koshachikansenki at 20:09コメント(2)トラックバック(0)日本のサッカー 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ