2013年07月

2013年07月26日

矢田旭の練習参加情報を知り、居ても立ってもいられずにトヨスポへ。

軽いウォーミングアップ後に、4対4のミニゲームを目の前で開始。
おそらくプロの練習をしっかり見るのは初めてで、その迫力に少し興奮。
「ケネディってシュート上手いな」とか、「闘莉王って日本語、ポルトガル語ともによくしゃべるな」とか、「隼磨はムードメーカーなのかな」とか、「ピクシーは丸いな」とか、「矢野は練習でも点取れないし、トラップミスするな」とか、「小川いじられてるな」とか、「磯村、日焼けしたな」とか、「直志のシュートは強烈だな」とか、「ドリブル突破は禁止されてるのかな」とか、子どもの頃に戻った気分でした。

そして、矢田旭を発見。
開始すぐに石櫃のプレッシャーにバランス崩されプロとの差を感じたが、その後は徐々に立て直し、持ち味を発揮。
左足でのトラップ、パスは相変わらず上手い。
ゴールも決めたし、いいアピールができたかな?という印象。
まだ味方を呼ぶ声が少ないのは練習参加の身だからかな。

小屋松は若干遠慮気味だったかな。
シュート打てるとこもパスを選択したり、声が出なかったり、いいところがあまり見せれなかった。
増川のように入らないのにバンバン打っていけばいいと思う。
ただ、選手権で見せたように能力に疑いはない。
スピードという絶対的な武器があるのは魅力的。


ミニゲームが終わったところで帰宅。
予想以上に練習見学が楽しかったので、また機会があれば行きたいです。

koshachikansenki at 21:22コメント(4)トラックバック(0)グランパストップチーム 

2013年07月01日

グランパスユース出身の明治大学4年矢田旭がコンサドーレ札幌に練習参加してるようですね。

関東大学リーグの結果見ながら、進路はどうするのか気にしてましたが、プロ志望のようで嬉しいです。
しかし、練習参加したチームがコンサドーレとは驚きです。

グランパスに帰って来てほしいな、本多とのコンビがまた見たいな、でも、玉田、藤本いるからな…
大学のコネクション的にジュビロかな~、でも、山田いるしな~、チームメイトの小川は発表されてるしな~
としか想像してませんでした。

鋭い左足のキックに抜群のキープ力、ドリブルでの突破力、ユース出身者の中でも特に好きな選手なので、ぜひグランパスに帰って来てほしい。
玉田の後釜になれると信じてます。

札幌は寒いから名古屋にしたらどうかな?

koshachikansenki at 21:44コメント(3)トラックバック(0)日本のサッカー 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ