2014年05月

2014年05月14日

映画を観に行こうかとみよしまでいったものの、チケット売り場に長蛇の列が。
映画に行く途中にたまたまスケジュールをチェックしていたらちょうどTMがあることを知ったので、予定変更してトヨスポへ。
グランを読んで、矢田が見たくなった、ってこともあります。

話題の杉森は冷静に考えれば学校かなとも思ったが、普通にいました。

対戦相手の岐阜経済大学にはグランパスユースOBの藤田大喜が在籍。


簡単な流れ

    松田 永井
青木        矢田
  ダニルソン 磯村
佐藤 ニッキ 牟田 田鍋
      高木

10分 カウンターから青木のドリブル。スルーパスに永井が抜け、GKと1対1に。一度はGKに当てるがこぼれを詰める。1−0

28分 コーナーの攻め直し。左に残ってた青木にパス通り、コーチングに従いファーにクロス。牟田が胸トラップからボレー。2−0

35分 左コーナーがファーに流れ、拾ったダニルソンの巻いたクロスにニッキがヘッド。3−0

試合は35分ハーフ。
暑いからかな。

前半にチャンスを外しまくった青木と永井に変えて、話題の杉森と幻のヘジス。
GKも高木から西村へ。
杉森がFW、ヘジスはボランチ。
ダニルソンが左サイドハーフ。ダニルソンがドリブルした後には屍が残るのみ…

47分 藤田が左サイド深くでキープ。中にちょこんとパス。さらにそれを横に流して、16番が右足シュートを決める。3−1

53分 右サイドを田鍋がスピードで切り裂き、グラウンダークロス。杉森のシュートはポストに当たるも、自ら詰める。4−1

64分 矢田が右から中にドリブル。DFを引きずりながら左足シュートをゴール右に決める。パワフルかつテクニカルな突破から、腰の回転が効いた難易度の高いシュート。5−1

5−1でグランパスの勝ち。


雑感

佐藤はクロスは上げる回数多いけど、質がイマイチ。
田鍋は上がるタイミングよく、中をしっかり見てクロス入れる。

磯村は大人しいプレー。
サイドにいいフィードを蹴ってはいたが、怖さがなかった。
前線に飛び出す動きが欲しい。

永井は決定力不足。

青木のボールタッチが素晴らしいが、こちらも決定力不足。

牟田とニッキは空中戦完璧。

杉森は動き出してもいいタイミングでパスが来ない。
逆に動き過ぎと指示される。難しいところ。
それでも、ゴールしたし、チャンスも作っていた。
代表に帯同して、さらにレベルが上がることを期待しています。
そして、ユースのほうにも出場してくれることも期待しています。

松田はアグレッシブさに欠ける。シュートミスも多いし、淡白な感じ。

矢田はミスがない上に、ゴールシーンのように違いも演出していた。
ひいき目なしでも目立っていた。
ゴールはマーベラス。
高原幹がよく決めていたようなゴールでした。


岐阜経済の藤田は昔と変わらず左からのカットインがいい。
左サイドで独特の間合いでボールを持ち、パスを出したり、カットインしたり、攻撃のアクセントになっていた。


R0011772
矢田です。



ユースも観たい…

koshachikansenki at 15:11コメント(0)トラックバック(0)グランパストップチーム 

2014年05月03日

東邦高校がプリンスリーグで調子よさそうだから観に行こうと前から予定を立てていたのに、出発前にキックオフ時間と会場を確認したらキックオフが1時間早まってた…。
さすがに30分では着かないので、断念。
またいつかリベンジしたいです。

しかし、そのおかげで長谷川徹のPKストップが見れたのでよかったかな。
試合に負けたのは残念だったけど。

これでGWの観戦計画はなくなりました。
今度サッカー観戦に行ける日を楽しみにして、日々を過ごすことにします。

koshachikansenki at 17:00コメント(0)トラックバック(0)その他 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ