2010年11月27日

TM vs 四日市中央工業高校

なんだかんだ言って1ヶ月以上間隔が空いている。
その間にグラはJユースカップでグループリーグ敗退。
結果も残念ですが、ろくに観に行けなかったことも残念です。

グランパス
ーーー川村ー足立ーーー
佐藤ーーーーーー加藤翼
ーーー都竹ー水野ーーー
渡辺ー川本ー奥山ー野崎
ーーーー古川ーーーーー

3年生で出場したのは古川のみ。


四中工は省略させていただきます。
背番号が大きい選手も何人かいて、どこまでベストかわからず。
グラU15出身の福田はボランチの片割れのような、ダイヤモンドの頂点のようなポジションで背番号10。



序盤は四中工の寄せの早さに苦戦するも、慣れてからはいい攻撃もちらほら。
グラはダブルボランチがいい感じ。
鋭い縦パスを何本も入れるし、中盤の奪い合いでも負けない強さがあった。
攻撃陣はミドルシュートを打つ意識が高くなったように思えた。
ただ決定力不足はまだ改善されず。
得点も相手がメンバーを総替えした2本目以降のもの。

守備陣はあいかわらず安定。
しかし、セットプレーから失点。
セットプレーのゾーンディフェンスは空中戦に強いメンバーが揃ってこそだと改めて思いました。
新チームになったらまずそこから改善でしょうか。





帰宅後はガンバとマリノスの試合を観戦。
宇佐美だ、小野だ、という前に遠藤が調子悪すぎ。
宇佐美がFK蹴った方がよかったんじゃないでしょうか。

koshachikansenki at 17:13コメント(4)トラックバック(0)グランパスユース  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by パパぐらん   2010年11月27日 18:17
子鯱様 今日はお会いできて本当によかったです。

しばらくぶりに見たグラユースはどんな風におもわれたでしょうか。

新チームがこれから始動ですが、攻撃的なチームをぜひ目指してほしいです。

守備面は、ある程度は計算できるので、とにかく点を取ってほしい。

できれば、先制するゲームが多いといいですね。今年は、失点してしまい、リズムを崩すというゲームが多かったので。

黄金世代といわれた選手たちが最終学年を迎えます。プラチナと黄金の融合で、来季こそ、見ていてわくわく感のあるサッカーを・・と思ってます。

また、ぼちぼちと観戦レポをお願いします。
2. Posted by 子鯱   2010年11月27日 19:05
パパぐらんさん、こんばんは。
コーヒーごちそうさまでした。

久しぶりの観戦でしたが、3年生が抜けた事もあり、印象が変わりました。
なんと言うか、U15の頃を思い出したというか、パスに連動した攻撃が垣間見れた気がします。

個人では加藤翼くんのFWがハマっているように見えました。
次はSBで観てみたい…かな?

守備は大型FWに放り込んでくるチームにどう対処するかが見たいですね。
そこが来年の守備のキーでしょう。

今日はけっこうわくわくすることありましたよ。
寒さであまり表に出せませんでしたが。
現高1、中3からの突き上げにも期待です。

またふらっと観戦に行きたいので、よろしくお願いします。
3. Posted by 育成サポ-タ-ズ代表   2010年12月01日 18:09
初めまして。パパぐらんさんのHPからよらせてもらいました。グラユ-スをいつも応援しています。先日のJユ-スカップ対アルビレックス新潟ホ-ム最終戦を久しぶりに応援にトヨスボに行きました。午前中はトップチ-ムの練習を第1Gに行きました。私は、長谷川徹を小学生時代指導しました。そのときは、FWをやっていまた。小6のとある試合いきなりGKをやってみないか、と当時の瀬戸SSCのコ-チに言われたのがきっかけでフィ-ルドブレ-ヤ-からGKに。当時から背が高かったため、私も、瀬戸市の水野FCで指導していました。そして、ユ-スからトップチ-ムへもう4年目のシ-ズンが・・・。
そしてグランパスが念願の18年ごしの初のJリ-グ優勝!
本当にうれしいものです。
そして、ユ-スから小学生時代からずっと応援してきた地元の福島新太、花井聖、磯村亮太も活躍していますね。もっと彼らにも頑張ってほしいです。
さて、応援活動を復帰しましたのでどうかよろしお願いします。
リンクもよろしくお願いします。
いつかグランドでお会いしましょう。 
4. Posted by 子鯱   2010年12月01日 21:01
育成サポ-タ-ズ代表さん、初めまして。

長谷川徹は1、2位を争うくらい好きな選手なので貴重な話が聞かせていただき感謝です。
楢崎の壁は高いでしょうが、いつか超えれる日が来ると信じています。

初優勝しましたがユース出身の選手が活躍したとは言い難いので、来年こそはユース出身の選手の力で連覇する事を願っています。

リンクはこちらこそお願いします。

観戦に行けるのは不定期になってしまいますが、いつかお会いできる事を楽しみにさせていただきます。
よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ