2011年03月18日

2種登録

グランパスU18の佐藤和樹がトップチームに登録されたようです。


去年の年末に見てから調子がいいな、とは思っていましたが、まさかトップチーム登録までいくとは正直驚きです。

プレーの特徴は、何度書いたかわかりませんが、何と言っても左足のキック。
破壊力は歴代ユースの中でもトップクラス。
ワンステップでサイドチェンジが蹴れる。
左サイドで都竹がキープし、外を駆け上がった佐藤に繋ぎ、高速クロスにアタッカーが飛び込むのが今年のユースのひとつの攻撃パターンです。

ドリブルも独特の間を持っていて面白いものがある。
身長もユースに上がってから伸びてきたので、これから横も伸びればさらなら期待ができそう。






グランパスの2種登録は花井聖以来ですね。
毎年のように2種登録選手がいるチームもありますが、それだけグランパスのトップチームの選手層が厚いんでしょうね。

koshachikansenki at 20:55コメント(2)トラックバック(0)グランパストップチーム  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名古屋グランパス育成サポ-タ-ズ代表   2011年03月20日 06:35
子鯱さんへ
佐藤 和樹選手がトップ出場登録したようですね。彼は、私がジュニア時代からプレーを見ています。当時グランパスカップの試合でジュニアに所属していたチームでプレーをよく見ていたが、とても上手な選手で、多彩なボジションが出来る選手でした。今は、DFですが、今後が楽しみですね。
今日はU18の試合観戦しに今から行くので、楽しみです。
2. Posted by 子鯱   2011年03月20日 08:43
名古屋グランパス育成サポ-タ-ズ代表さん、こんにちは

佐藤くんはサイドバックでもひとつ前でもいい動きします。
まだ成長が見込めそうなのでこれからにも期待です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ