2011年12月22日

調整?

昨日の天皇杯はテレビで途中から。

ユースとの練習試合を見た者としては順当な前半でした。
金崎はユースとの試合で点を取ったといえども機能していたとは言えなかったし、三都主は書いたように都竹に突破されるなど守備が軽い。
Jリーグで優勝した柏相手には厳しいと感じた。
実際、前でボールは収まらないし、左サイドはズタズタに崩される。

しかし、後半永井ががむしゃらに流れを引き寄せ、延長、そしてPKの末の勝利。
こんなサッカーで勝っていいのかとも思うが、これもサッカー。
ダニルソン、楢崎、永井、退場したけど田中隼磨は素晴らしいパフォーマンス。


試合勘じゃなくて、調整でまったりし過ぎなのが問題だと思いました。
次はさすがに厳しいかな。
両サイドバックがどうなるのか…。




明日はJユース準決勝。
観に行く事はできませんが、愛知から勝利を願っています。

koshachikansenki at 21:40コメント(2)トラックバック(0)グランパストップチーム  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by パパぐらん   2011年12月24日 08:07
子鯱様 おはようございます。

準決勝、激戦を制してファイナルまできました。

2年前のあの寒い日の長居第二での、FC東京戦が思い浮かびました。

明日は、本当にジュニアからジュニアユース、そしてユースで最後のファイナルゲームです。

勝敗よりも、気持ちのあるゲームを期待したいです。



2. Posted by 子鯱   2011年12月24日 22:01
パパぐらんさん、こんばんは。

ついにあとひとつですね。
ここまで来たら勝つしかないでしょう。
グランパスで学んだ事の集大成を発揮してもらいたいです。

寒い中での応援になると思いますが、風邪には気をつけてください。
では、いい結果を待ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ