2012年08月20日

話題をいろいろ

クラ選U-15の準々決勝が行われ、グランパスU15は清水エスパルスジュニアユースに1−5で敗れたようです。

タレントも揃っているし、4年振りに優勝できるかと期待していましたが、全国はなかなか厳しい。
相手が清水ということで、何度も対戦しているだけにやりにくさもあったのでしょうか。
とりあえず、連戦お疲れさまでした。
ゆっくり休んで高円宮杯に向けてまた精進してもらいたいです。




トレーニングキャンプを行うU-16が発表されました。


グランパスからは青山と杉森が選ばれました。
豊田国際ユースで活躍した桜井は選ばれず…。

豊田国際ユースで個人的によかったと思っていた、手塚、望月、水谷あたりも選ばれず。
注目の北川は選ばれています。

本番まであと少し。
最終メンバーどうなるか楽しみです。




今日、とある場所で豊田国際ユースに参加していたオマーン代表の集団を見かけました。
夏の余韻を味わった一日でした。

koshachikansenki at 22:51コメント(2)トラックバック(0)日本のサッカー  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by グラン・ファン   2012年08月28日 10:48
 いつも楽しく読ませてもらっています。読んででいて一つ気づいたことがあるので書きます。「U-16のトレーニングキャンプに桜井が選ばれず」とありますが、選考の対象外で、選べない、が正しいと思います。9月のU-16アジア選手権には昨年のアジア選手権1次予選に登録された選手か、登録されていない選手は1996年9月1日以降に生また選手しか出場資格がありません。桜井は左足を骨折して昨年は選考の対象外。生まれは6月です。アジア連盟のU-16アジア選手権のレギュレーションにそう書かれています。中日スポーツの記者はそのあたりの事情をきちんと取材できていません。全国には同じ事情で選べない選手がけっこういると思われます。
2. Posted by 子鯱   2012年08月28日 23:25
グラン・ファンさん、こんばんは。

そういうレギュレーションがあるのですね。
全く知りませんでした。
勉強になりました。

となると、桜井以外でも、気になるあの選手も、この選手も、そういう理由で選ばれていない可能性があるということですね。
年代別代表の選考を見る目が変わりそうです。

貴重な情報をありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ