2013年05月07日

TM vs FC岐阜

富山でのプレミア、大阪でのプレミアともに見に行けなかった鬱憤をセカンドチームの練習試合にぶつけてみます。

世間がGW明けで動き出す中、昼間から優雅にサッカー観戦。
不定休も悪くない。

…のはずでしたが、肝心の試合がつまらない。
先発には、玉田、矢野、田口といった主力級の選手がいたものの、ただボールを回すだけ。
サイドに幅を取って、人数をかけて、サイドを崩そうとするも、崩せない。
崩せても、中に合わない。

39分、田口が中盤でボールを持ってルックアップした瞬間、矢野が一瞬DFの視界から消えて、スペースに飛び出す。田口からピタリとロブが通り、落ち着いてシュートを決める。1−0

後半から高原と望月が出場するも、見せ場は少ない。
高原はパスの選択が多く、ドリブルやシュートの怖さに欠けた。
望月はさすがのボールコントロールやパスもあったが、効果的なものが少ない。

79分に田口からSB裏に走り込む磯村にパスが通る。GKを引きつけてパスを出すと、途中出場のチアゴがゴール。2−0

2−0でグランパスの勝ち。

目立ったのは田口、ニッキ。
田口はキープもできるし、展開力もあるし、相手の急所を突くパスも出せる。
積極的にミドルシュートを狙い、惜しいものもあった。
ボランチとしての守備に不安があるなら、トップ下で使ってみるのも面白そう。
ニッキは地上、空中で壁になっていた。
ヘッドの強さはこのレベルでも圧倒できるし、ドリブルへの対応やシュートブロックといった地上戦でも強さを発揮していた。
ビルドアップのパスがちょっと弱いのは気になるところ。


いい天気でのんびりできました。

koshachikansenki at 16:47コメント(0)トラックバック(0)グランパストップチーム  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ