2006年09月29日

岐阜工業と。

やっと公式ページのスケジュールが更新されました。

明日は、ユースは岐阜工業と練習試合をするようです。
来週に高円宮杯準決勝という大一番を控えているだけに、調整の色合いが濃くなるだろうが、それにしても楽しみ。
個人的には、グランパスユースを観るのが一ヶ月ぶりぐらいなはず。
それは楽しみにもなりますよ。
ひさびさに張り切って、メモりまくり、写真撮りまくりますよ。

明日の更新を楽しみにしていてくださいカエル


対戦相手の岐阜工業も今年は初めて見るので楽しみ。
来年のプリンスリーグでの対戦の予習もできるかな?



ジュビロ磐田の話ですが。

中島良輔は何回か見たけど、左サイドを突破するドリブラーっていうイメージ。
そして、「にゃんこ」の愛称が覚えやすくていい。
他にもジュビロユースにいい選手はいたけど、昇格は1人だけのようですね。
他の選手たちもサッカー続けるかどうかは別として、これからもがんばってください。

at 23:03コメント(2)グランパスユース  

コメント一覧

1. Posted by GUMOL   2006年09月30日 22:49
岐阜工業はなかなか強豪チームなんですよね。どのような結果だったのか更新が楽しみです。
ドラフト制度って、そう思うとJリーグには存在しませんね。勝手にチームと選手の交渉で決まってる感じですよね?
現在の野球のドラフト制度をそのまま導入しても失敗は目に見えているので、導入するならかなり改良した制度を入れてほしいです。
でも、ドラフト入れちゃうと、ユースからそのまま上がりとかが出来なくなっちゃったりするかもしれないので、その辺、チーム単体としてはデメリットになっちゃうのかもしれませんね。
2. Posted by ingk@子鯱観戦記   2006年10月01日 01:09
GUMOLさん、こんばんは。
>どのような結果だったのか更新が楽しみです。
やっと更新できました。遅くなってすみません。
>ドラフト入れちゃうと、ユースからそのまま上がりとかが出来なくなっちゃったりするかもしれない
やっぱりそこはユースは別にして、ドラフトに関係なくユースからは自由に昇格できるってのがいいのかなと思います。
そうすれば各チームも下部組織に力を入れるだろうし。
ま、机上の空論ですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ