2007年04月27日

プリンスリーグ 浜名高校戦前夜

初戦を不本意な形で引き分けたグランパスユース。

だからと言って、いきなりスタメンをいじってくるとは考えづらい。
おそらく先週と同じ11人がピッチに立つことになるだろう。
注目の花井聖が出場する確立は半々だろう。
出るか、出ないか、なので半々。

浜名高校とは2月の中日本スーパーリーグで対戦済み。
このときは2?4で敗れた。
観戦記がこちらにあります。
試合に負けはしたものの、内容は悪くなかった。
パスに連動して選手がどんどん飛び出してくるサッカーは見ていて、おもしろかった。
先週も決定機をたくさん作れてはいたので、あとはいかにチャンスに決め切るかが大きくなってくるだろう。

あと、グランパスユ?スの課題は、後半になって運動量ががくんと落ちることだろう。
急によくなることはないだろうが、それだけにどう克服するのか。
初めから飛ばしていき、運動量が落ちても安全なほどの大差をつけるのか、それとも、ペース配分を考えながらサッカーをするのか。
そのあたりも注目です。


グランパスユースのほうで期待したい選手は鈴木崇弘。
前回の浜名との対戦では、ストライカーらしい素晴らしい2得点をあげた。
先週の試合では動きがあまりよくなかっただけに、明日の試合は期待したくなる。
左足でのシュートには上手さというか、センスを感じる。
得点だけでなく、ポスト役や前線からの守備も期待されているが、彼ならやってくれるだろう。

浜名のほうでは、U-18日本代表候補にも選ばれた佐藤将也に注目。
去年は、松浦と堀切と「浜名三銃士」と呼ばれていた。
ドリブルが印象的だった気がする…。
あと、2月の対戦でFWをしていた長身の選手も気になる。




こんなことを書いておきながら、明日は観に行けないのが残念です。
残念と言うか、悔しいと言うか、情けないと言うか…。
そんな自分をさらに落ち込ませるような試合になることを願っています。

at 21:39コメント(0)グランパスユース  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ