2007年04月28日

最年少

柿谷 曜一朗がJ2最年少得点記録を更新したそうです。

最近は出場機会を与えられていたので、ゴールはまぁ当然と言えば、当然でしょう。
U-17でも、セレッソでも主軸としての活躍が期待されますが、無理しない程度にがんばってもらいたいです。


今日のJリーグでは、柿谷のゴール以外にもいろいろと事件があったようです。
天気が悪くて、キックオフが遅れた試合があったり、審判のまずいミスがあったりと。
天候については、しかたないことなので諦めるしかないですが、ミスジャッジはどうかな。
Jリーグの試合となると、ちゃんとした映像もあるので、おかしな判定があったかどうかすぐにわかります。
審判の方々には大きなプレッシャーになるのかもしれませんが、常に多くの人に見られることを意識して、ちゃんとした判定をしてほしいです。
変な判定で負けたりしたら、選手もサポーターもやるせない気持ちになるので、そんな気持ちにさせないようにしてください。




グランパスユースは、プリンスリーグ浜名高校戦に勝ったようです。
まだ公式ページには結果は載っていませんが。

勝ったことはうれしいですが、観に行けなかった悔しさも感じます。

at 23:34コメント(2)日本のサッカー  

コメント一覧

1. Posted by hiro   2007年04月29日 07:35
昨日もいろいろあったようで審判の方も大変ですね(汗)
ただやっぱりいくつか試合を見て、未だに不可解すぎる判定があり、指摘されてもJリーグがわの反応が薄いのが気になります。
審判の成り手の問題もありますのであまり厳しくするのはどうかと思う反面、審判の方を甘やかしすぎる事の弊害も感じています。
>浜名
浜名は滝川第二に勝っていますし、タレントもかなり揃って良いチームみたいですね。
下にも書いてありますけど佐藤将也は静岡では1・2を争う屈指のタレントでしょう。
そこに勝ったのだからグランパスの底力を感じますね。
と書きながらやっぱり観戦に行けていないので説得力ないですね・・(汗)
最後に柿谷良かったですね。
彼のインタビュー映像を見ましたけど、しっかりしゃべれていて好感が持てました。
年々マッチョ化する水沼とともにU?17期待しています。
※そう言えばU?17北中米予選では前優勝国メキシコが敗退したそうでこの年代は何が怒るか分かりませんね。何せ1位が最近はサッカー界では聞いたことがないハイチですから。
2. Posted by ingk@子鯱観戦記   2007年04月29日 23:16
hiroさん、こんばんは。
>審判の成り手の問題もありますのであまり厳しくするのはどうかと思う反面、審判の方を甘やかしすぎる事の弊害も感じています。
審判と言えば、審判のトレセン制度が始まったそうですが、これが成果を出してくるのはもっと先のことでしょうね。
いきなり審判の質が上がることはないでしょうし、こういった地道な活動を長い目で見守るしかなさそうです。
>と書きながらやっぱり観戦に行けていないので説得力ないですね・・(汗)
僕も観てないので、何も言えないです…。
ただ勝ってくれたことは嬉しいですが。
>年々マッチョ化する水沼とともにU?17期待しています。
柿谷のほうはそんなにマッチョ化はしないですね。
水沼も2種登録されていますし、Jデビューもあるかな、と思いますが、今のトップチームを見るとそれはなさそうです。
この2人のJリーグでの対決、というのも楽しみです。
>U?17北中米予選では前優勝国メキシコが敗退した
いくら選手が入れ替わっても、ある程度はやってくると思いましたが、そんなに甘いものでもないようです。
ハイチが本大会で台風の目になるかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ