2007年04月30日

クラ選

気付いたら、2007日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 愛知県大会の日程が発表されていました。

グランパスユースは5月5日と、その試合に勝てば、5月12日に試合があるようです。

去年のこの大会は、試合会場の港サッカー場に行ったら、スタンドが開放されていなくて、グラウンド脇の、ベンチの後ろ辺りで観戦したことを覚えています。
それはそれで貴重な体験でしたが、今年はスタンドでじっくり観戦したいところです。

僕がユースを見出してから、愛知県1位はあっても、東海大会1位はないので、今年こそ東海大会1位で全国大会出場権を獲得してほしいです。
というか、ひょっとして今まで東海大会で1位になったことってないのかな。
そんな気もします。
なんかジュビロかエスパルスかどちらかが1位になっている印象が強いです。
とにかく、プリンスリーグのみならずこちらのほうも目を離せません。




日本も代替開催地の候補らしいです。

よほどでない限り、ありえないと思いますが、もしそうなったらすごいです。
2002年にW杯を韓国と共同開催したばかりで、その8年後にまた代替とは言え、開催するかもしれないとは。
候補地に名前が挙がるだけでもすごいです。
FIFAは日本が気に入っているのでしょうか。

イングランドとかメキシコでいいじゃん、と思います。

at 20:57コメント(2)グランパスユース  

コメント一覧

1. Posted by hiro   2007年05月01日 22:15
確かにジュビロとエスパルスは東海では強いイメージありますね。
住んでいる所の関係で東海地区のチームを見る機会は少ないのですが、グランパスのここ数年の躍進は凄いです。
すでにユースでは強豪と言ってもいいのではないでしょうか。
また強くなる事によって愛知サッカーにも光が当たるでしょうし。
まだ観た事が無い選手が多いので速く観てみたいです。
>ワールドカップ
ブラッターさんのことだから支持層のアフリカの皆さんを満足させるために多少の事が起こっても(この度合いは人によると思いますが)強引に大会を開いちゃいそうですね。
大半の人が話半分いや、10分の1くらいの気持ちできいているでしょう。
でも少なくとも川淵さんは「自分たちの仕事が評価された」って喜んでいるみたいですよ(笑)
2. Posted by ingk@子鯱観戦記   2007年05月01日 23:00
hiroさん、こんばんは。
>グランパスのここ数年の躍進は凄いです。
すでにユースでは強豪と言ってもいいのではないでしょうか。
ここ数年というより、ここ2年ですね。
強豪と呼ぶにはまだ早いと思います。
コンスタントに全国ベスト8に残れるようになって、さらにタイトルも穫らないといけないでしょう。
ま、成績だけが全てではないですが。
>川淵さんは「自分たちの仕事が評価された」って喜んでいるみたいですよ(笑)
川淵さんも喜んでいる一方、「可能性は万に一つもないだろう」とは言ってますね。
本心かどうかはわかりませんが。
「自分たちの仕事が評価された」っていうのは本心だと思います(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ