2007年07月27日

豊田と北海道

第8回豊田国際ユースサッカー大会2007北海道国際ユースサッカー大会のメンバーが発表されました。

豊田のほうでは、ジュビロとセレッソの選手の多さが目立ちます。
ジュビロ磐田ユースの「岬くん」こと上村岬の選出はうれしいです。
あと、永井鷹也は縦にも横にもでかかったので覚えています。
足元がおぼつかないのも覚えています。

他には大崎淳矢、森保翔平、井上寛太、宇佐美貴史、木村一貴、杉本健勇といった見たかった選手が多いので楽しみです。
杉野健斗は名古屋グランパスエイト・愛知県・豊田市高校選抜ではなく、代表のほうなんですね。
彼も楽しみです。

北海道では、都並優太がいますね。
都並さんの確かご子息ですよね。
森保くんもそうですが、Jリーガーの子供ががんばっているようです。
確実に自分が年を重ねていることを実感させられます。

豊田と北海道で監督を含めた指導陣が違うのはなぜなんでしょうか。
忙しいんですかね。

豊田も北海道もクラブユース選手権(U-15)と日程がもろ被りなので、そっちに出場する選手は選ばれていないようです。
といっても、U-16なので中3で代表に呼ばれる選手は少ないと思いますけど。
指導陣はひょっとしたら交替でクラ選の視察に行くのかな。






で、クラ選と言えば、明日からU-18のほうは開幕ですよ。
グランパスユースはいきなり第1試合で鹿島アントラーズユースと対戦です。
10時30分にキックオフです。
観に行くことはできませんが、愛知から応援しています。
きっとやってくれることでしょう。
それに、僕が観戦しないと大勝するというジンクスもありますし。

がんばってください。

at 20:23コメント(0)日本のサッカー  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ