2007年07月28日

初戦勝利。

クラブユース選手権U-18の第1日目、名古屋グランパスエイトU-18は鹿島アントラーズユースに3?0で勝利したようです。

公式記録を見て、まず驚いたのは西山洋平と磯村亮太がDF登録で津田真吾がFW登録だったことです。
陽動作戦か?
それなら、作戦は成功したようです。

スタメンは、プリンス最終戦のメンバーから太田を入れ、岸を下げたようです。
その岸も途中出場したようなので、怪我とかではなさそうで一安心。

シュート数が7本で3ゴール奪ったのもすごい決定力ですけど、鹿島のシュート数を3本に抑えたことのほうがすごいです。
守備は盤石のようです。
それに、数字でどちらが優勢かを見極める要素のひとつとしてヴァンフォーレ甲府の大木武監督が挙げていた「相手チームのGKの数」が15もあり、攻撃も悪くはなさそうです。

ま、見ていない者の戯れ言ですけど。
それにしても、公式記録があるとやっぱりいいですね。


同じグループでは柏が京都に3?0で勝ったようです。
明日のグランパスユースは京都と対戦です。
確実に勝っておきたいです。


他のグループの結果を見ると、何の波乱もなく順当なところが勝っている印象です。
ジュビロは押谷裕樹の4得点をはじめ、6?0で勝っています。
東海での強さは決してフロックではなさそうです。





昨日、豊田国際ユース大会のU-16日本代表が発表されましたけど、名古屋グランパスエイト・愛知県・豊田市高校選抜のメンバーは未だにわからないです。
去年は、大会の1週間前の土曜の中日新聞の朝刊に豊田国際ユースの特集が組まれていて、そこにメンバー表もありました。
なので、今年は8月4日に掲載されると思います。
基本はU-16愛知県選抜だと思いますが、そうは言っても楽しみです。
あと、特集で誰が大きく取り上げられるかも注目です。
去年は磯村亮太でした。
今年は誰でしょうか?




やっぱり自分が観に行かないとグランパスが大勝します。
少し考えないといけないですね…。

at 20:19コメント(2)グランパスユース  

コメント一覧

1. Posted by ぴちぶー   2007年07月29日 21:53
クラ選2日間行ってきました。
鹿島戦はほとんど攻め込まれることなく
格の違いを見せ付けたと思います。
今日の京都も戦前一番の難敵と思われま
したが、後半のロスタイムに4回くらい
決定機をはずしていた磯村がようやく決
め2連勝しました。ただし他のグループ
で2チームずつ2連勝しているブロック
があるので火曜日の柏戦に引き分けても
グループリーグ敗退の可能性もありまだ
油断できません。
2. Posted by ingk@子鯱観戦記   2007年07月29日 23:31
ぴちぶーさん、こんばんは。
観戦レポートありがとうございます。
磯村は得点の前に決定機を外していたんですか…。
公式記録だけではわからないので、「磯村はひとりで5本もシュート打ってるんだ」と思っていました。
でも、最後に決めてくれるところは非常に頼もしくなりましたね。
仰る通り、引き分けの場合は微妙になりそうですね。
抽選で敗退なんてまっぴらですから、しっかりと柏に勝って、すっきりと決勝トーナメントに進んでほしいですね。
貴重なレポート、本当にありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ