2007年07月31日

ベスト8進出。

日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会の3日目、名古屋グランパスエイトU18は柏レイソルU-18と0?0で引き分けました。

公式記録を見ると、三宅が一発退場したようです…。
次の試合は出場停止でしょう。
あと、中田健太郎が控えで矢田旭がスタメン出場したようです。
中田は怪我でもしたのでしょうか。
心配です。

0?0の引き分けで、結局グループBではグランパスと柏が勝ち点、得点、失点、もちろん得失点差も全く同じの首位。
しかし、抽選の結果、グランパスが1位になったそうです。
誰が抽選したのか知りませんが、勝負強いです。

この結果、グランパスは準々決勝でジェフと対戦です。
明日の14時にキックオフです。

他の組み合わせは、ジュビロ磐田とアルビレックス新潟、サンフレッチェ広島と浦和レッズ、ガンバ大阪と柏レイソルです。
どこが勝ち残ることができるのでしょうか。





グランパスユースの8月のスケジュールが更新されました。

クラブユース選手権後は、9日から12日までは金沢遠征と豊田国際ユース、14日から19日までは宮城遠征、21日から23日までは出雲カップ、25日と26日は御殿場遠征というハードスケジュール。
それに、17日から19日までミニ国体もあったはず。
試合を数多くこなし、高円宮杯に向けてチームを強化していくようです。

前にサッカー雑誌に載っていたのですが、夏休みに合宿で走り込みを重点的にするチームと、各地に遠征してたくさん試合をするチームがあるようです。
グランパスユースは後者のようです。
夏休みだし、遊んだりもしたいでしょうけど、自分の選んだ目標に向けてがんばってもらいたいです。

グランパスU15Bは15日から25日までオランダ遠征に行くみたいです。
国内の同じ年代では強豪のチームがオランダ遠征の中で何を掴んで帰ってくるのか楽しみです。

at 20:30コメント(0)グランパスユース  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ