2007年08月28日

個人評

土曜日にトヨスポに行ったら、清水商業と大垣工業の試合がやっていました。

そこにおそらく杉山和毅らしき選手がいました。
彼はプロも注目している選手らしいので、いい機会と思い、じっくり観察しました。
たぶん23番をつけていた選手ですよね。
違ったらどうしよう。

前半は左サイドハーフでした。
ボールを持って前を向いたときのスピードはいいものがありました。
それと低くて速いクロスも効果的でした。
後半はトップ下に入り、左足のパスの質の高さを見せつけました。
外から見てても気付かないようなところが見えていて、そこにパスを出せるのはさすがでした。
ただチームメイトからはパスや動きについていろいろと言われていました。
そこまで「王様」っぽくはないのですが、もっとチームプレーに徹してほしいということでしょうか。

高校の先輩である水野晃樹を左利きにしたタイプかなー、と強引に自分の中でまとめてみました。
違う気もするけど。


清水商業はチームとしてはなかなか攻撃力のあるチームでした。
両サイドに強力なアタッカーがいるので、そこにボールを集めて、縦に突破させ、速いクロスボールにFWが飛込むのが得意な形に見えました。
守備はそこまでよくなさそうだったので、相手がしっかりとサイドを抑えて、カウンターを狙って来たときにどうなるのか興味深いです。

あと、大瀧監督が元気そうでした。
以前にNHKで見た印象とはだいぶ違いました。

at 20:22コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ