2007年08月29日

祝、下平デビュー

ガンバ大阪と鹿島アントラーズの試合をちょっと真面目に観戦しました。

ここのところ調子の悪そうなガンバと調子が上向きのアントラーズ。
いい試合を期待していましたが、見事に裏切られました。

アントラーズの中盤のメンバーを見たときに、もう一人守備ができる選手を入れないと遠藤にやられるよ、と思いました。
試合が始まったら予想以上にアントラーズの中盤がスカスカでした。
前に行きたがる割にはボールを失ってからの守備への切り替えが遅すぎでした。
ガンバの3点目が顕著だと思います。
攻撃も個人頼みが目立ち、周りの動き出しやサポートがなさすぎました。

ガンバは特別よかったというようには見えませんでしたが、相手の隙につけこめるのは強さの証と言えると思います。
遠藤はそんなにボールに絡めなかったけど、さすがのプレーを随所で見せました。
バレーと播戸は前から守備もするし、何よりもしっかり点を取れるのはすごい。
橋本と明神はアントラーズとは違い、バイタルエリアのケアがしっかりできていました。
シジクレイは相手にしたくない選手ですね。
3点目の一連の動きは見事でした。
安田は悪くはなかったけど、攻め上がったときのパターンが単調すぎるように見えました。
縦だけじゃなく、中へも勝負してほしかったです。

5対1になった時点でガンバは横谷や下平を出せばよかったのにと感じました。
こういう展開はなかなかないんだし、主力を休ませるためにも出場機会の少ない若手を長い時間出してもよかったのではないでしょうか。
下平は短い時間でしたがJリーグデビューできてよかったですね。
密かに期待しています。

あと気になったのはロスタイムの長さ。
このスコアで両チームのモチベーションを考えて、もっと短くてもいいのではないでしょうか。
そんなに試合も止まっていなかったし、4分は長すぎでしょ。



グランパスは土曜にこのガンバと試合するんですね。
どう戦うのか楽しみにしています。

at 22:50コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ