2007年09月28日

U-14ワールドフェスティバル in Tokyo.

東京都が来年4月に14歳以下の国際サッカー大会を開催するそうです。

ぱっと見た時は、「なかなか東京都もやるじゃん。」と思いました。
しかし、いい話には必ず裏があるわけで、どうも2016年のオリンピックの誘致が絡んでいるようです。
記事には明記されていませんけど、世界中からチームを呼ぶということは、この機会に施設面などのアピールをしようという魂胆があるように思えます。
推測ですけど的外れではないでしょう。
こういう大会が開かれるのはいいことだと思いますけど、14歳以下の大会をオリンピック誘致の宣伝に使うのは好ましくないです。
間違っていたらごめんなさい。

あと、「都が誘致を目指す2016年夏季オリンピックで主力となる世代を育成するのが狙い。」というのならば、都選抜を2チームも編成しないで、1チームは日本選抜にしてもらいたいです。
東京だけが日本じゃないんですよ。
もし日本選抜が参加することになっても、そのメンバーがJFAアカデミー中心のメンバーだったら、それはそれでげんなりします。






「坊主の現役日本人Jリーガーのベストイレブン」という、ひさびさの暇企画を思いついたのですけど、企画倒れになりそうです。

意外と少ないですし、選手名鑑を見ていても、当時は坊主でも今はすっかり髪が伸びた選手も多いんです。
あと、坊主の境界線が難しい。
藤本主税を坊主じゃないとすると、藤田健も対象外になります。
GKとDFはできそうですけど、前線が人材不足です。
日本サッカー界の縮図がここにもありました。

結局、GKの菅野だけが当確で、あとは思いつきませんでした。
いい坊主がいたら、ぜひ御一報ください。

at 20:35コメント(0)日本のサッカー  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ