2007年10月31日

無理でしょ。

日本がまたW杯を招致するかもしれないらしいです。

いくら大陸での持ち回り制がなくなったからって2002年に開催した日本でやるわけないじゃん。
しかも、読むと「招致争いを経験することで、(将来の)本大会開催を勝ち取ることにつながるかも」ってことは負けることを前提として招致するってことですか。
招致するための活動が無料でできたり、川淵会長様の自腹だったりするならいいですけど、そんなわけはないじゃん。
で、負け戦の費用を出すのはJFAなんでしょ。
だから、そんなことにお金使うぐらいならもっと別の使い道を考えてよ。
僕が日本サッカー協会会長に求めていることはそれです。

ほんと頼みますよ。









で、2014年ワールドカップはブラジルで開催するようです。

観戦に行くことはもちろん、生中継でのテレビ観戦も難しそうです。
極東はつらい。

ブラジルで開催して、ブラジルが優勝できなかったら暴動起こりそうな気がします。
その時のブラジル代表の10番は誰が着ているんでしょうね。
ロビーニョ?
カカ?
アレシャンドレ・パト?
他の選手のようにも思います。
誰だとしても楽しませてくれる選手なんでしょうね。

at 21:07コメント(0)海外のサッカー  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ