2008年09月28日

練習試合 VS FC岐阜

セカンドチームの練習試合の前に11時からのU15の練習試合を観に行こうとするも遅刻。
前半途中から観戦。

相手は東海学園の1、2年生みたいだけど、あいかわらずグラの試合。
ゴール前まで攻められることも少なく、危なげない試合。
見てた中では10番と9番のゴールで勝っていた。

早く公式戦を見たい。








セカンドチームの練習試合も第2グラウンドで。

グラのほうはいつものメンバー。
FC岐阜には片桐や片山、大友などレギュラーだと思い込んでいたメンバーも見えた。

結果は6?0でグラの勝ち。

よかった選手は新川織部。
1点目の井上からのクサビをDF背負ったまま受けて、素早いターンで置き去りにしてからのゴールが素晴らしかった。
他のプレーでも落ち着いていて頼もしかった。
FWになっていた。
彼のハットトリックは初めて見たのでなんだか得した気分。

福島新太も一瞬で間を詰めるディフェンスと粘り強い守備と正確なミドルパスがよかった。
トップのベンチに入ってもおかしくない。

そして、花井聖。
前半は堅実なプレーに徹し、ボランチだから抑えたプレーするように言われているのかと思ったが、後半から輝いた。
岐阜の岩田と小競り合いを繰り返している内にスイッチが入ったのかな。
圧巻は6点目のアシスト。
ちょっとボールの処理をもたついたDFにプレスにいき、軽くボール奪取し、残ったDFを十分に引きつけてから、左の片山にチップキック。
守備の時の体の使い方の上手さと相手の裏をかくラストパスが彼らしい。
あと、守備がいい。
自分がボールを持った時は相手の裏をとるプレーをするからか、ボールを持った相手の考えを読んでパスカットしていた。
また、キープしている選手には長い足を器用に滑り込ませて、ボールを奪っていた。
またトップで見たい。








試合後にはユースの選手たちの姿があり、練習試合なら見ていこうかと思ったけど、それを待ってるとセカンドチームの出待ちをしてるみたいで恥ずかしいので、そのまま帰宅。
ユースの選手をトヨスポで見ると安心します。
西が丘で見るのはたまにでいいです。

at 16:05コメント(6)グランパストップチーム  

コメント一覧

1. Posted by みわ   2008年09月29日 19:38
実は私もその場にいました☆
浦和戦の為、サテの試合前半30分までしか見られませんでしたが。。。
まさかU15の練習試合をしているとは思ってもいなかったので
偶然観戦できてよかったです。前々から観てみたかったので。
またじっくり観たいな。次はいつあるんでしょうか??
2. Posted by 子鯱   2008年09月29日 21:30
みわさん、こんばんは。
U15はトップともユースとも違うおもしろさが魅力です。
その分、はまると抜け出せなくなりますが…。
次の練習試合は、公式ページのスケジュールによると10月4日みたいです。
公式戦はしばらくないので、練習試合で我慢してください。
3. Posted by ぴよこ   2008年10月07日 16:41
お久し振りです
磯村くんが
仮登録された
みたいですね
4. Posted by 子鯱   2008年10月07日 20:30
ぴよこさん、こんばんは。
おひさしぶりです。
何の仮登録ですか?
2種登録されたわけではなさそうですし…。
よかったら教えていただけませんか?
5. Posted by ぴよこ   2008年10月07日 23:06
確か仮契約ですかねぇ?
6. Posted by 子鯱   2008年10月08日 00:36
そうですか…。
公式発表の前にあんまりそういうことを書かないほうがいいと思います。
何かの拍子で誰かが見ることで、選手にもクラブにもいろんな人に迷惑かかることがあると思うので…。
自分勝手で申し訳ないのですが、下のコメント削除してもいいですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ