2008年11月27日

おいおい…

今週のユースコラムは安藤キャプテンについて。

たぶん自分が持っている以上に大変な想いをしてきたんだろうな、と読みながら思います。
体調はまだ完全に戻ったようには見えなかったので、まずはしっかり元気になってほしいです。
で、できるならまた前のように闘志溢れる姿を見たいものです。

それにしても、「3年生が全員そろった」って…。
鈴木崇弘を忘れないでください。
好きな選手だし。
他のユースみたいに人数多くないんだから、忘れないでください。











流通経済大学付属柏高校所属の久場光がグランパスに入団するそうです。


「プレーの特徴」を読むと、ユースの奥村情とイメージが被ります。
もう少しストライカー寄りの選手なのかな。
奥村情とサイズはそんなに変わらないと言うか、奥村のほうが大きいぐらいなのに、奥村じゃダメなのか…。
ま、実際に見れば、きっといい選手なのでしょう。
田口とのコンビに期待します。

at 20:32コメント(2)グランパスユース  

コメント一覧

1. Posted by nge   2008年11月27日 21:52
こんばんわ
トップのスカウティング方針とユースの育成の方向性とにズレがあるのか?或いは選手達の進学希望を優先してるのか? いづれにしても興味深いところです
2. Posted by 子鯱   2008年11月27日 22:43
ngeさん、こんばんは。
今のユースは個人としてよりもチームとして優れている、とクラブが見てるんですかね。
もっと今年のレッズユースみたいな選手を輩出しろ、ということでしょうか。
選手たちの進学希望を優先していることはないでしょう。
だって、グランパスのトップチームに上がるためにユースにいるのですから。
大学入るためにユースに入るというのは本末転倒です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ