2009年01月03日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
なるべくがんばります。
更新しなくなってきたら、がんばれなくなってきたと思ってください。


さて、世の中は高校サッカー選手権です。
ベスト8は前橋育英、國學院久我山、滝川第二、鹿児島城西、四日市中央工業、広島皆実、鹿島学園、大津です。
勝手に脳内で優勝候補と予想していた作陽は負けてしまいました…。
國學院と城西が派手なサッカーしているみたいですね。
城西は西が丘でのレッズ戦の印象が強いので優勝まではいけない気がします。
ここはやっぱり東海勢として四中工を応援したいです。
四中工は運動量もいいですけど、全員ヘディングがしっかりしているのがいいですね。
それに何より福田晃斗もいるし。
6番つけて先発出場している姿を見れて、新年早々ラッキーです。

四中工といえば、エース榎は刈谷81FC出身なんですね。
ちょっと複雑な心境です。
昨年度の静学にいた小倉も確か刈谷81FCだったはず。
藤枝東の藤田息吹は名古屋FC出身。
市船の望月って選手も名古屋FCみたいです。
星稜の長川原はグランパス出身。
青森山田にもいつものように何人か愛知出身の選手がいるようです。
愛知からいい選手が出ていないわけではないみたいです。
ただ愛知から外へ出てるということです。
愛知県の高校に魅力がないってことでしょうか。
これでいいのか、愛知県。

at 21:40コメント(2)日本のサッカー  

コメント一覧

1. Posted by 遠方より   2009年01月05日 09:50
あけましておめでとうございます。
本年も詳細で楽しいレポートを楽しみにしております。
お体に気をつけて頑張ってください。
2. Posted by 子鯱   2009年01月05日 20:16
遠方よりさん、あけましておめでとうございます。
ご期待に添えれるようにがんばります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ