2009年04月29日

TM セカンドチーム vs 中京大

今日は前からセカンドチームの練習試合を観に行こうと決めていました。
ちゃんと中京大のスケジュールも確認したら、主力が来そうだし。
さらに、今のグランパスのセカンドチームの状況を考えれば、ユースから大量に参加する選手がいるはず。
というか、セカンドチームだけでは練習試合ができない…。

グランパスのスタメンは、
   新川 久場
橋本 矢田 田口 三浦
中野 岩田 磯村 松尾
     広野

4人がユースから参加。
キャプテンは新川。

中京大は、
  10 14
11     7
  22 8
12 3 21 6
    1

12番はグランパスユース出身の後藤雄平。
8番は中京大中京→ヴィッセル神戸の中田智久かな?
ルックスでわかるのは2人だけ…。
きっと名前を聞けば、「あー」という選手も何人かはいるはず。


試合のほうは、橋本の左CKを磯村がヘディングで綺麗に流し込む。1?0
磯村のヘディングでのゴールは初めて見た気がする…。

カウンターから橋本が倒されて得たFKを橋本自らが狙う。鋭く速いキックはバーの下側に当たり、詰めた矢田のシュートは上へ外れる。

矢田のスルーパスが左サイドに移っていた三浦に通り、ゴールライン際からマイナスのパス。受けた新川が左足で強烈なシュートを放ち、GKが弾いたところを田口が頭で押し込む。2?0

久場のスルーパスに反応した新川がDFを置き去りにし、GKを冷静に見てシュートを決める。3?0
織部、落ち着き過ぎ。


前半はこのまま終了。
途中で橋本と三浦の位置を変えたり、岩田が右SBになっていたり、と自由にポジションチェンジする。
相手陣内で4、5本のワンタッチパスを繋いだりと見せるプレーもあった。
守備ではちょこちょこ危険な場面もあったけど、最後まで粘り、シュートまではいかせない。


後半のグランパスは、
   久場 新川
小幡 田口 近藤 橋本
 安藤 岸 磯村 松尾
     長谷川

またも4人がユース。
途中から橋本がボランチで近藤が右になる。
松尾が終了間際に足をつり、岩田がCBに入る。

中京大は、
   9 19
13      25
   5 24
23 4 18 28
    17

4番はグランパスユース出身の森本良。
ただ、負傷明けなのか、後半から出場するも20分ぐらいで下がる。
あと25番は中京大中京出身の中村亮太。
中京大に進んだ事を今日知りました。
19番はエスパルスユース出身の藤牧祥吾だと思う。
91966849.jpg

オレンジのスパイクに、オレンジのヘアバンド。
エスパルス愛に溢れています。


後半は中京大が若いグランパスの左サイドを突いて、攻めてくる。
パワー、スピードで後手に回るけど、最後を長谷川のスーパーセーブや相手のシュートミスに助けられる。
攻撃はなかなか上手く回らない。
ボランチの橋本と田口はよく組み立てるけど、そこから動きが少なく、呼吸も合わない。


結局そのまま3?0で試合終了。


目立っていたのは橋本、田口。
橋本は高校時代は本田よりも上手くて、気まぐれな王様プレーだったように思うけど、今は上手いし、よく動く。
セットプレーもいいボールを蹴るし、マギヌンの代役にピッタリだと思うんだけど…。
田口は両足でワンタッチで簡単に捌く事でリズムを作り出していた。
さすが代表という感じ。

磯村はパワーもスピードもまだ発展途上。
がつがつ来られるとCBとしてはちょっと苦しい。
でも、さすがのフィードやビルドアップなどは十分に通用していた。
ヘディングでのゴールは見事でした。
fb971c15.jpg

坊主が2人、同じ誕生日が2人の3人組。

新川のゴールは普通の選手なら慌てて、GKに当てそうなシュートをよく決めました。
他のプレーはちょっと淡白だったかな。
まだまだ若いんだから、久場のような勢いのあるプレーを見せてもらいたい。

長谷川はシュートへの反応があいかわらず凄すぎる。
公式戦で見たい。
79f25ab3.jpg

彼のスーパーセーブを見るとテンション上がります。


中京大の後藤雄平は、オフェンス時の位置取りの高さが特徴的。
サイドラインを駆け上がるよりも、パスでゲームを組み立てる。
8a494f92.jpg

髭のせいか、ユースの時よりも痩せて見える。




このあと、12時からのユースの練習試合を前半だけ観戦。

加藤翼が得意のコース(デル・ピエロ・ゾーンよりもうちょっと中)からシュートを決める。

高原から右サイドの藤田へ素晴らしいミドルパス。中へ切れ込んで奥村へ横パス。これを確実に決める。

都竹の右CKをGKと競りながら奥山が合わせる。

高原がキープ、キープ、キープから左足シュートを決める。

前半終わって4?0。
もうちょっとできそうな気もしたけど、4点も取っているからいいでしょう。



ここでテレビ観戦のために帰宅。
なんか忙しない午前でした。

at 13:58コメント(2)グランパストップチーム  

コメント一覧

1. Posted by パパぐらん   2009年04月29日 17:08
子鯱様 こんにちは。
今日も、観戦ご苦労様でした。
今日は、1本目は2年生と1年生、2本目は1年生中心、3本目は1年生と中学3年生というメンバー構成でした。
1本目は、4点、2本目が4点と自殺点1点、3本目が3点で結局11対1というスコアでした。
愚息も、久しぶりに1年のみんなとゲームが一緒やれると言って、楽しみにしていました。みんなも、いつになく楽しげな表情をしていたように思えます。21番のプレーも、Aチームの時のプレーよりも、アグレッシブさを感じました。
おまけに、愚息も、見事、コーナーキックにうまく合わせて、ユース初得点を決めました。本当に、久しぶりの得点です。
もう、これで無いと思いますが・・・・・・(笑)。
ゲームの内容的には、相手が2年生と1年生ということで、かなりの差がありました。ただ、中盤でのミスがやや多かったのが気になりました。特に、横パスです。ジュニアユース時代のポジションとやや違う所でプレーしている選手もいるので、連携面が今ひとつでした。
次は、2日の港サッカー場でのプリンスリーグ、四中高戦です。ぜひとも、勝利をと思っています。
また、観戦お願いいたします。
2. Posted by 子鯱   2009年04月29日 19:07
パパぐらんさん、こんばんは。
やっぱり周りに同級生が多いと気心も知れてるし、プレーの癖もよくわかっているのでやりやすいんでしょうね。
豊田国際ユースは期待しています。
次の得点はプリンスリーグでお願いします。
よろしくお伝えください。
試合は何でもないミスが目につきました。
もっと気楽にパスを回せるチームだと思っているので、もったいなかったです。
四中工戦からトップチーム同様に連戦が続くので、まずは初戦を確実にものにしてほしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ