雑感

2014年10月07日

J1のグランパスとヴィッセルの試合をテレビで観戦したんですけど、グランパスの矢田と本多にマッチアップする機会が多かったのが浦和ユース出身の高橋峻希でしたね。
あの高円宮杯決勝を思い出しました。
当時右ウイングだった高橋にぼこぼこにやられまっくたような記憶があります。

あれから6年ですか…
大学経由でプロになったり、育ったチームを離れたり、ポジションも変わったりと、人生いろいろですね。
また彼らのマッチアップが見たいです。


koshachikansenki at 19:38コメント(0)トラックバック(0) 

2014年04月07日

森勇人の怪我は本当に残念です。
ユースで怪我に苦しんだがトップ昇格、昇格後は層の薄いサイドバックに挑戦し、ナビスコ杯でプロデビューし、リーグ戦デビューに向けさらなる成長を…というタイミング。
でも、ここで負けないのが森勇人が森勇人たる所以のはず。
サッカー小僧からはサッカーを取り上げることが出来ないことを思い知らせてほしい。
復活を信じて待ってます。



昨日のトップチームの感想を。

楢崎…あれだけシュート打たれたら、5失点してもおかしくないけど、塩谷のシュートは止めてほしかった、あれを止めていればわからないゲームだったので残念
闘莉王…スピードも判断も遅い、シミュレーション取られた場面は前にはGKだけなのに、なんで倒れる必要があったのか、ハンドはかわいそう
大武…最後のとどめを刺されるパスミス、広島の連携に振り回された
刀根…サイドの一対一の弱さは壊滅的、攻撃も攻め上がる場面少なく、クロスもなかった
本多…ミキッチをよく抑えていたし、抜群のジャンプも披露、攻撃面では矢田とのコンビでもっと攻め上がってほしかった
磯村…ダニルソン不在のためかバランス重視のプレーが目立った、パスでリズムを作っていたけど、持ち味である飛び出しも見たかった
田口…磯村との兼ね合いでよくボールを持ち出して、攻撃に絡んでいた、リーグ戦で久々にいいプレーが見えた、この調子で
矢田…前半はやや窮屈そうだったけど、後半は左サイドでいい突破もあった、FKを志願するぐらいのゴールへの積極性がほしい、ユースの時の横断幕が張ってあって嬉しくなった
小川…FWと関わってこその選手なので、そこがよくないためにゲームから消えてた
ケネディ…動きが思い、競り勝てない、足元で細かいプレー多く、脅威になれず
玉田…持ちすぎ、周りを見ずに自分のタイミングでのパス多い、フリーキックいまいち

松田…PK獲得のようにアグレッシブなプレーにワクワクした、多少強引でもシュートをもっと打ってほしい、次はFWでスタメンしてほしい
小屋松…ただただ心配です、軽傷であることを願います
枝村…時間短く、ボールに絡めず、監督にはボランチとしては見られていないのかな、一度見てみたい


次のリーグ戦は、

   ケネディ 松田
矢田                  小川
 ダニルソン 田口
本多 闘莉王 大武 磯村
             楢崎

このメンバーが見たいです。
どうでしょう?
とにかく、次の試合は大切。
負けたら一気に崩れそうな予感。



ユースはプレミア初戦を勝ったようですね。
早く観に行きたい…
世間がプレミア開幕で盛り上がってるのを横目で見てるだけなのは辛いです…

koshachikansenki at 10:02コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月06日

昨日書いてて思ったんですけど、鈴木秀人って今の時代なら「しゅうと」と読まれそうな名前だと思いました。
というか、「しゅうと」で変換してました。
時代の流れに自分でも知らないまま流されているものです。
しっかり地に足をつけたい、そう思う今日この頃です。

koshachikansenki at 21:50コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ